【麻雀漫画おすすめ】大人気麻雀漫画「天牌」の紹介!

麻雀本レビュー
・おすすめの麻雀漫画ない?
・無料で読める麻雀漫画ない?
・少年漫画のような激アツ展開が続く麻雀漫画が読みたい!

実はあるんです。そんな漫画が!

今回紹介するのは「天牌」という大人気麻雀漫画です。
麻雀をやっている人であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

本記事では、天牌の内容やキャラクターに触れながら、その魅力について語っていこうと思います。
皆さんが本記事を通して天牌に興味を持っていただけましたら幸いです。

もやし
もやし

本記事はこんな人におすすめ!
・麻雀漫画で何を読もうか迷っている方
・Amazon Unlimitedで漫画を読みたい方

天牌とは

 

著者 来賀 友志
巻数 111巻(連載中)

天牌とは、天性の運と感性を持つ沖本が、普通の社会とは折り合いをつけ、真の麻雀の強さだけを求めて様々な強者としのぎを削っていく物語です。
魅力的なキャラクター達による数々の名勝負に必ず胸が熱くなる麻雀漫画の代表作です。

Amazon

楽天

また、AmazonKindleにダウンロードして、Kindle Unlimitedに入会すれば20巻まで読み放題となっています。

もやし
もやし

AmazonKindleは無料でダウンロードでき、ケータイさえあればいつでも読むことができるのでおすすめツールです!

では天牌の内容や魅力についてもう少し触れていきたいと思います。

個性的かつ魅力的なキャラクター

天牌の魅力は何といっても、個性的で魅力的なキャラクターが続々現れるところでしょう。
どのキャラクターも主人公レベルに輝いています。
というか輝きすぎて逆に主人公の沖本の存在が薄れているのでは?と心配になるレベルです。

主人公の沖本と同世代のキャラクターが他に3名います。
現役東大生のよっちん女好きのイケメンの遼ヤクザ代打ちNo.2の北岡
これら3名の各々のストーリーも沖本とは別に作中で深く描かれています。

渋谷中の雀荘を制覇したり、指が取れたり、イチゴ農園で寝たり・・・

そして各々が様々な強者との鉄火場と乗り越えた後に、お互いまた牌を交える姿はまるで少年漫画のような展開で非常に熱くなります。
それぞれの麻雀にも特徴や魅力があって、見ていて本当に面白いです。

もやし
もやし

特によっちんと遼はなかなかに過酷な人生を歩んでいきます。
苦しみながらも麻雀の道に突き進む彼らの苦悩が強く伝わってきます。

また登場時から最強クラスのおっさん達も作中に多く存在します。
彼らは沖本ら若者を赤子のように扱えるほどに強いです。
そんな彼らの異次元の強さの麻雀も見ものですが、名セリフの数々にも着目してほしいところです。

もやし
もやし

天牌の名セリフの多くはこの最強のおっさんらによって生み出されています。

このように天牌には様々な個性的かつ魅力的なキャラクターに溢れています。
麻雀の内容も面白いのですが、私自身はどちらかというとそんなキャラクター達によって繰り広げられるストーリーにのめり込んでこの漫画を読んでいました。
そのため、「麻雀のルールがいまいち分からない・・」といった方でも十分に楽しめる作品だと思います。

異次元にレベルが高い麻雀内容

先ほどはキャラクターのことについて紹介しましたが、天牌は麻雀の内容も面白いです。
麻雀の内容が異次元に高く、理論だけでは説明できない数多くの打牌が本作品では繰り広げられます。

当たり牌はほぼほぼ止める」「待ちを的確にをあがれる方に選択できる」これらは天牌の世界において必須技術です。
第一話では、沖本が山からわずかに大きさに差がある白の位置を的確に当ててしまいます。
自動卓では白のある部分はちょっと凹んでいるとのこと。本当かよ・・

また、5巡目にダマハネを降ると「もう5巡目だぞ」となぜか怒られるような世界です。
この世界では5巡目で既に終盤くらいの緊張感があり、放銃はぬるい認定されるのです。そんなの無理だろ・・

しかしそれ故に、普段見ることの出来ない超人的な麻雀をこの作品を通して見ることができます。

まとめ

今回はおすすめの麻雀漫画「天牌」の紹介をしました。
現在連載中の麻雀漫画の中でも圧倒的な連載年数を誇ります。
麻雀漫画を初めて読む方には特におすすめできる作品です。

Amazon

楽天

また、AmazonKindleにダウンロードして、Kindle Unlimitedに入会すれば20巻まで読み放題となっています。AmazonKindleは無料でダウンロードでき、ケータイさえあればいつでも読むことができるのでおすすめツールです!

また、他にもおすすめの麻雀漫画を知りたい方は是非こちらの記事もご覧ください。

【最新版】誰が読んでも面白い!麻雀漫画おすすめ10選
2021年最新版の麻雀漫画おすすめ10選を紹介します。数多くの麻雀漫画を読んできた私が本当に面白いと思った麻雀漫画だけに厳選しています。それぞれの漫画の内容や魅力を紹介していますので、麻雀漫画で何を読むか迷っている方は是非ご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました