【麻雀ゲーム】天鳳の始め方【1分で始められる!】

麻雀ゲーム

天鳳を始めたいけどいまいちゲームの始め方が分からない・・

このような方のために、今回はオンライン対戦麻雀 天鳳の始め方を説明したいと思います。

天鳳の始め方

天鳳の始め方は非常に簡単です。

①オンライン対戦麻雀 天鳳をネットで検索
②ID名を登録
レオン
レオン

これだけです。(笑)
1分もあればすぐに始めることができますよ!

それでは順を追って説明していきましょう。

オンライン対戦麻雀 天鳳をネットで検索

まず天鳳をネットで検索しましょう。

レオン
レオン

「天鳳」と検索すれば一番上に出てきます。

天鳳のHPを開いたら、下にスクロールして、
「■Flash版/Web版/Desktop4K版(iPhone/iPad/Android対応)」のPLAYを選択しましょう。
スマホから検索した人はここでアプリをインストールしてもOKです!

ID名を登録

では早速ID名を登録していきましょう。
ここで登録したID名が全天鳳プレイヤーに認知されることになります。
ID名は後から変更不可なので慎重に決めましょう。

①「WEB版で開く」を選択します。
※アプリをインストールした人は「アプリ版で開く」を選択しても問題ありません。

②「新規ID登録」を選択

③ID名を登録します。
8文字以内(日本語・英語問わず)で入力する必要があります。

ただし他の人が既に使用しているID名は登録できません。
ここで試しに(私が大好きな)「橋本環奈」と登録してみます。

下のような画面となって登録ができません。
誰もが知っている固有名詞は既に登録されていることが多いです。

ということで橋本環奈はあきらめてこちらのID名にすることにします。

レオン
レオン

登録できるかな・・・(ドキドキ)

無事登録することができるようです。
これで良ければOKを選択しましょう。ここでOKを押したらID名はもう変更できません。

レオン
レオン

再度言いますが、ここで登録したID名が全天鳳プレイヤーに認知されることになります。
「牌牌でか美」と呼ばれても良いという強い覚悟を持って登録しましょう。

登録が完了したらIDが表記されるので、しっかりとメモすることを忘れないようにしましょう。
今後ログインする際にこのIDが必要となります。

レオン
レオン

なお、このIDは安易にSNS等で晒さないように注意しましょう。
勝手に自分のアカウントで天鳳を打たれていた・・・なんて事もあり得ます。

IDのメモが完了したらOKボタンを押しましょう。
すると以下のような画面となり、すべての準備が終了です。これで天鳳を始めることができます。

レオン
レオン

左上に自分のID名、右上に自分の現在の段位と残りポイントが表示されています。

④対局開始
対局をするには右のページに移動して、自分のやりたいルールを選択して「予約」を押しましょう。

ルールは以下の8つです。

①四般東喰赤:四人打ちの赤あり東風戦
②四般東喰赤速:四人打ちの赤あり東風戦の早打ち版(制限時間が通常より8秒短い)
③四般南喰赤:四人打ちの赤あり東南戦
④四般南喰赤速:四人打ちの赤あり東南戦の早打ち版(制限時間が通常より8秒短い)
⑤三般東喰赤:三人打ちの赤あり東風戦
⑥三般東喰赤速:三人打ちの赤あり東風戦の早打ち版(制限時間が通常より8秒短い)
⑦三般南喰赤:三人打ちの赤あり東南戦
⑧三般南喰赤速:三人打ちの赤あり東南戦の早打ち版(制限時間が通常より8秒短い)

なお、現時点では一般卓でしか打つことができず、1つ上の卓の上級卓は1級まで段位を上げないと打つことができません。

レオン
レオン

ひとまずはこの上級卓を目指して打ち続けてみましょう!

では早速、私の新アカウント「牌牌でか美」のデビュー戦と行きます。
今回は「四般東喰赤速」を選択して予約します。

いよいよデビュー戦の開始です。
これから牌牌でか美の快進撃が始まるかと思うと楽しみですね。

無事ラスりました。

まとめ

ということで今回は天鳳の始め方について説明しました。
念のため、もう一度天鳳の始め方をおさらいしましょう。

①オンライン対戦麻雀 天鳳をネットで検索
②ID名を登録

実に始めるまでに一分程度で非常に簡単でしたね。
これを機に、是非皆さんも天鳳を始めてみましょう!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました