【品川 雀荘】最新機種の自動卓で遊べる!マーチャオ品川店

品川・五反田
品川の雀荘でおすすめない?

品川駅付近で雀荘を探しているあなたのために、マーチャオガーネット品川店を紹介します。

マーチャオ品川店は2021年10月よりオープンした店舗で、店内や設備はとても綺麗。
自動卓は最新機種を使っており、非常に快適に麻雀をすることができました。

そんなマーチャオ品川店に、実際に行ってきた私だからこそ分かるルールや感想をお伝えします。
では早速行きましょう!

【品川 雀荘】最新機種の自動卓で遊べる!マーチャオ品川店

最寄り駅 品川駅
レート 0.5/1.0
設備・サービス 5.0
雰囲気 4.5
おすすめ度 4.5

マーチャオ品川店は品川駅より徒歩3分ほどの所にある大手雀荘チェーンのマーチャオの支店です。

品川駅港南口から出て、そのまま真っ直ぐ歩いて1つ目の交差点(右手にセブンイレブンがあります)を左に曲がると、マーチャオの看板が見えます。

ルール

・東南戦、25,000点持ち30,000点返し、ありありルール
・赤5各1枚ずつ
・祝儀は一発、赤、裏
・祝儀は1枚500pt or 100pt
・60,000点コールド
・1本場1,500点 or 300点
・アガリ連荘
・ダブロン、トリロンあり
・途中流局なし
・2着以上のオーラスのアガリやめあり
レートは0.5(Bルール)1.0(Aルール)の2つ。

ウマは0.5が10-20、1.0は10-30です。
場代は0.5が400円、1.0が500円だったと思うのですが、最近値上がりしたという噂を聞いたので、もう少し高いかも。

設備・サービス

店内は全15卓あり、とても広々としていました。
2021年10月オープンのため、非常に店内も綺麗です。

タバコは電子タバコのみ吸えるようです。
最近どこのマーチャオも紙たばこはNGになっているようですね。
よりクリーンな雀荘に近づいてきました。

設置されている全自動卓も最新機種を使っているようでした。
卓の両サイドから点棒を入れる穴があり、そこに入れると自分の手元の点棒入れに入ってくる仕様になってます。

絵で描くとこんな感じ↓ 分かりずらかったらすいません。

そのため、他の人からもらった点棒を入れる際は少し便利かも。
私はダイレクトに点棒入れに入れていましたが(笑)

また、メンバーも接客がとても元気で、流石マーチャオといったところ。
マーチャオの接客の良さにはいつも驚かされます。

まだオープンしたばかりのせいか、他店舗のメンバーを助っ人として呼んでいるようでした。
バイトやスタッフは随時募集中だと思いますので、興味のある方は是非。

雰囲気

ビジネス街である品川に店を構えているため、普段はサラリーマンが客として多そうです。
ただ、私が行ったのが休日のせいか、その日は学生らしき人も多かったです。

客層は、平日:サラリーマン 休日:付近にすむ学生やその他の人 という感じ。

お客さんもいい人が多くて快適に麻雀をすることができました。

そのため、始めて雀荘に行きたい!と考えている方にもおすすめ。
ちなみにフリー雀荘行くのが初めて!という方は、フリー雀荘に初めて行く人へ!おすすめフリー雀荘3選も読むといいですよ。

フリー雀荘に初めて行く人へ!おすすめフリー雀荘3選
フリー雀荘に初めて行く方のために、おすすめのフリー雀荘を3つ厳選しました。この3店舗であれば、初めてのフリー雀荘でも必ず楽しいデビューを飾ることができます。フリー雀荘が初めての方でおすすめ雀荘を知りたい方は是非チェック!

まとめ

ということで、マーチャオガーネット品川店の紹介でした。
品川駅付近で雀荘を探している方は是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました