【雀荘紹介】都内おすすめ三麻雀荘3選

東京

都内にあるおすすめの三人麻雀のお店ない?

昨今三人麻雀の雀荘が増えてきており、どこに行っていいか迷ってしまう方も多いかと思います。
そこで今回は、都内にある私が実際に行ったおすすめの三人麻雀のお店を紹介しようと思います。
都内で三人麻雀のお店を探している方の参考になれば幸いです。
それでは早速紹介していきます!

マーチャオ【池袋・秋葉原】

マーチャオは全国各地にある大手雀荘チェーンです。
しかし主流は四人麻雀で、三人麻雀が都内で打てる店舗は「池袋店」「秋葉原店」の2つのみです。

もやし
もやし

高田馬場にもウェルカムの三人麻雀があります。
また都内ではありませんが、川崎のマーチャオでも三人麻雀ができます。

流石マーチャオという感じではありますが、やはりメンバーの接客は他の雀荘と比べて頭一つ出ています。始めて三人麻雀をしたいという人でも、マーチャオであれば安心して打つことができると思います。

ルールについてはこちらの記事をご覧ください。

【雀荘紹介】マーチャオ池袋Θ【三麻】
今回は池袋駅にあるマーチャオ池袋Θ(シータ)に行ってきました。マーチャオ池袋Θのルールや雰囲気、サービスについて紹介していきたいと思います。都内で三麻雀荘を探している方、マーチャオ池袋Θに興味のある方は是非ご覧ください。
もやし
もやし

順位ウマとトビ賞が大きいルールとなっています。

+Happy【池袋】

+Happyは池袋駅東口から徒歩5分ほどのところにある雀荘です。
常連のお客さんが多いですが、新規の客に対しても優しく接してくれる温かい雀荘です。
何より新規へのサービスが熱く、最初の1か月間はゲーム代が半額となっています。
ゲーム代が300円ですので、その半額の150円で遊ぶことができます。

もやし
もやし

テンゴのお店ですので、ゲーム単価+3より上の数字を出せればゲーム代込みで浮くことができます。これは最初の1か月間は行かない手はありません。

なお、ルールについてはこちらの記事をご覧ください。

【雀荘紹介】池袋で三麻するなら!プラスハッピー
今回は池袋にある三人麻雀のお店+happyに行ってきました。+happyのルールや雰囲気、サービスについて紹介して行きたいと思います。池袋で雀荘を探している方、三麻の雀荘を探している方は是非本記事をご覧ください。
もやし
もやし

金が各5に1枚ずつ、華牌に1枚の計3枚入っています。
祝儀が1枚300ptで順位ウマがラスの-10のみですので、かなりの祝儀ゲームとなっています。

麻雀 龍馬くん【新橋】

龍馬くんは新橋駅SL広場から徒歩2分ほどのところにある雀荘です。
5階がセットフロア、9階がフリーフロアとなっています。
店内はとても綺麗で、メンバーも若い人が多く、丁寧な接客をしてくれます。

ルールは比較的オーソドックスな関東三麻ルールとなっています。

・35000点持ち40000点返し、アリアリルール
・ウマ20-0-20
・5は全て赤、9p9s9mが青牌、華牌が4枚ありうち1枚が金牌
・祝儀は200ptまたは500pt
・2着が40000点以上でゲーム終了した場合、トップ目が2着のゲーム代を支払う

公式HPが見たい方はこちらをクリックしてください。

なお、セット雀荘としてもおすすめできる優良雀荘です。
気になる方はこちらの記事をご覧ください。

【雀荘紹介】セットするなら"龍馬くん"へ!【新橋】
都内でセットをしたいけどどの雀荘がおすすめ?今回は都内でセット雀荘を探している方のために、新橋駅にある私のおすすめの雀荘を紹介したいと思います。セット雀荘で迷っている方は要チェックです!

まとめ

今回は都内にある三人麻雀のおすすめ雀荘について紹介しました。
急激な速度で三人麻雀のお店が増えてきているため、どこの雀荘に行っていいか迷ってしまうと思います。
三麻初心者の方であれば、とりあえずマーチャオに行っておけば間違いないかと個人的に思います。
そこで慣れてから新たに三人麻雀のお店を開拓するのが一番スムーズかと思います。

もやし
もやし

本記事が都内で三人麻雀をしようと思っている方の一助になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました