【名古屋駅・雀荘】メンバーが美人揃い!マーチャオp名古屋駅前

雀荘紹介
名古屋駅の雀荘でおすすめないですか?

そう考えているあなたのために、マーチャオp名古屋駅前店を紹介します。

タイトルの通り、女性メンバーが美人ばかりです。

・・・あの男しかいない空間の雀荘にですよ。

男性であれば間違いなく行くことを推奨します。

いや・・俺麻雀したいだけだし・・

そんなあなたにももちろんおすすめですよ。

なぜなら、マーチャオは丁寧な接客かつ設備も整っているからです。
つまり、安心して麻雀も楽しむことができます。

では、マーチャオp名古屋駅前店のルールや雰囲気について私の実体験より説明していきます!

【名古屋駅の雀荘】メンバーが美人揃い!マーチャオp名古屋駅前

最寄り駅 名古屋駅
レート 0.5/1.0
設備・サービス 5.0
雰囲気  5.0
おすすめ度  5.0

マーチャオp名古屋駅前店は、名古屋駅太閤通りから出て2分ほどのところにある雀荘です。

太閤通りを出てすぐ正目に見えるビックカメラの入り口まで行き、そこを右曲がると看板が見えます。

看板のあるビルの5階が、今回紹介するマーチャオp名古屋駅前店。

もやし
もやし

4階もマーチャオで、こちらは禁煙店。

ルール

三麻と四麻の両方打つことができます。
それぞれルールはこんな感じ。

四麻

・東南戦、25,000点持ち30,000点返し、ありありルール
・赤5各1枚ずつ
・祝儀は一発、赤、裏
・祝儀は1枚500pt or 100pt
・60,000点コールド
・1本場1,500点 or 300点
・アガリ連荘
・ダブロン、トリロンあり
・途中流局なし
・2着以上のオーラスのアガリやめあり

三麻

・35,000点持ち、40,000点返し、ありありルール
・順位ウマ+20 ・ 0 ・△20
・トビ賞△10、箱下あり。(0点はトビで終了)
・5は全部ドラ(赤3枚・青1枚)
・花牌(抜きドラ)あり
・人和、マンズの混一、流し役満、大車輪(清一七対子)は役満
・14翻から数え役満
・国士無双暗槓ロンなし
・特殊役なし(四連刻・三連刻・小車輪・三風など)
・ツモ損なし
・1本場1,000点
・テンパイ連荘
・0点ちょうどはトビ(1000点持ちでリーチ可だが、その局収入がなければトビ)
・4枚使い七対子あり
・ダブロンあり
・フリテンリーチは流局後チョンボ
・2着以上のあがり止め
・チョンボは親子どちらも8,000オール支払い
・リーチ後の暗槓はメンツ構成が変わっても待ちが変わらなければOK
・ツモピンフあり
・符計算あり
三麻四麻どちらもレートは「0.5(テンゴ)」と「1.0(テンピン)」の2つ。

設備・サービス

店内は13卓もあり、とても広々としていました。
また、喫煙店ですが、電子たばこのみ可能。
そのため、煙臭さは全く感じません。

また、メンバーの接客レベルが高かったです。
マーチャオであれば過去一番の満足度かもしれません。

メンバーは、1人1人に丁寧に接客していました。
金曜夜で客が多く、大変忙しいのにも関わらずです。

私は四麻の0.5を希望したのですが、卓があまり立っていなかったせいか、少し待つことになりました。

ところで、皆さんは雀荘の待ち席では何をして過ごしますか?
普通は雑誌を読んだり、スマホをいじる方が大半じゃないでしょうか。

しかし、今回の私の待ち時間の過ごし方は少し異なりました。

それは、メンバーとの楽しい雑談。

男性メンバーも女性メンバーも新規客の私にも気さくに話しかけてくれました。
個人的には人と話すのが好きなため、非常に楽しく待ち時間を過ごすことができました。

また、待っている間も適宜卓状況を報告してくれたのも嬉しかったです。
「南3だし今のうちにトイレ行くか」みたいな準備もできますしね。

雰囲気

金曜夜ということもあってか、客は仕事終わりの男性が多かったです。
年齢層は30~40代でしょうか。

黙々と麻雀を打っている方が多く、真剣に麻雀を打つことができました。

また冒頭でも言ったとおり、女性メンバーが美人揃い

あれ、俺入ったの雀荘だよな・・?と確認するレベルでした。

間違いなく女性メンバー狙いで来ているお客さんもいるでしょう。

まとめ

というわけで、マーチャオp名古屋駅前の紹介でした。

出張のついでにふらっと寄った雀荘だったのですが、ここまで満足度が高い雀荘は久しぶりでした。
マーチャオの中でも特におすすめできる雀荘です。

是非皆さんも名古屋駅に寄られたら、マーチャオp名古屋駅前に行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました