【関東】麻雀ができる旅館おすすめ3選【全自動卓あり】

その他
・関東で麻雀ができる旅館やホテルはない?
・手積み卓ではなく全自動卓のある宿はない?

今回は、関東で全自動卓で麻雀をすることができるおすすめの宿3選を紹介します!
普段フリー雀荘で麻雀をしている私でも、満足して麻雀することができる全自動卓(アルティマ)が設置されています。
そのため、麻雀打ちの方には本気でおすすめすることができる宿です。

ただでさえ人気でなかなか予約がとりづらいのですが、この記事を見てくれたあなただけにこっそりと教えます。

もやし
もやし

本記事はこんな人におすすめ!
・麻雀旅行を考えている方
・全自動卓のある宿を探している方

麻雀ができる旅館おすすめ3選【全自動卓あり】

ズバリ、関東で全自動卓で麻雀のできる宿はこちらの3つです!

①箱根嶺南荘
②サンポートみさき
③池袋の宿

それでは早速紹介していきましょう!

箱根嶺南荘

箱根嶺南荘は、箱根登山鉄道線の大平台駅から徒歩10分ほどのところにある箱根の温泉旅館です。

ここはなんと、寝室に全自動卓が1台設置されています
つまり、麻雀をして眠くなったらすぐにベッドインすることができ、朝起きたらすぐに卓に着くことができます。
ベッドの近くに全自動卓がある——これは麻雀好きにはたまらない部屋です。

また、麻雀ルームも別途あり、こちらには全自動卓が複数台設置されています。
大人数で麻雀合宿をする場合は、こちらの麻雀ルームを予約するのが良いでしょう。

もやし
もやし

料理も非常に美味しく、温泉も露天風呂がありリフレッシュすることができます。麻雀以外の面も大満足することができる最高の宿です。

ちなみに、箱根嶺南荘はつい最近行ったため、こちらの記事にてより詳しく説明しています。
気になる方は是非ご覧ください。

【麻雀】全自動卓のある温泉旅館「箱根嶺南荘」の紹介!【超おすすめ】
全自動麻雀卓の置いてある箱根の温泉旅館「箱根嶺南荘」の紹介です。箱根嶺南荘の設備や行き方等、実際に行ってきた感想も交えながら説明していきます。気の許せる仲間と温泉旅館でゆっくりと麻雀をしたい方には超おすすめの記事です。

箱根嶺南荘は楽天トラベルより予約できます!すぐに予約が埋まるので早めの予約を!

サンポートみさき

サンポートみさきは、京浜急行三崎口駅よりバス15分(三崎港下車)のところにある三崎の温泉旅館です。

個室の麻雀ルームがあり、全自動卓が1台設置されています。
個室なので、他の人を気にせず仲間だけで楽しく麻雀をして過ごすことができます。

三崎は近くに海があり、海鮮が非常に有名です。
すぐ近くに朝市が開かれているので、朝早く起きて朝ご飯をそこで購入するのもおすすめです。

もやし
もやし

海鮮系のごはんが豊富にあります。
私はマグロのおにぎりを朝ご飯に購入しました!
唸るほど美味しかったですよ。

美味しい海鮮も満喫しながら麻雀旅行をしたい方には強くおすすめできます。
サンポートみさきは、楽天トラベルより予約できます!大人気で枠がすぐなくなりますので注意!

池袋の宿

池袋の宿は、池袋駅北口から徒歩5分ほどの所にある古民家です。

これまで紹介した2つと違い旅館ではありませんが、1日民家を貸切って麻雀をすることができます。
全自動卓が1台と手積み用の麻雀セットが1組あります。

引用:池袋の宿

池袋の宿の魅力は何といっても、そのお手軽さにあります。

一般的な旅館の場合、地域の属性上周りに何もお店がないことが多いので、基本的に旅館内で過ごすことになります。
しかし、池袋の宿であれば、麻雀の休憩中に外に出て、近くのご飯屋などにサクッと行くことができます。

もやし
もやし

また、旅館と違い、民家をまるまる貸切るため、本当の意味で人目を気にせずわいわい楽しむことができます。

終電を逃した時、近場の宿で麻雀がしたい人、そんな方におすすめの場所です。

気になった方はこちらの楽天トラベルよりご予約を!めちゃくちゃおすすめですよ。

まとめ

以上、全自動卓で麻雀ができるおすすめの宿3選でした。
もう一度整理します。

①箱根嶺南荘
 寝室に備え付けの自動卓がある数少ない温泉旅館
②サンポートみさき
 海鮮が有名な三崎の温泉旅館
③池袋の宿
 お手軽さが売りの民家貸し切りタイプの宿

気になった方は、楽天トラベルから予約することができます。
是非一度、気の許せる仲間と麻雀で楽しい思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました