【雀荘紹介】【仙台】マーチャオ仙台店(プサイ)のルール・雰囲気

雀荘紹介

先日、仙台にあるマーチャオ仙台店(プサイ)に行ってきました。
そこで今回は、マーチャオ仙台店のルールや雰囲気等について説明します。

もやし
もやし

本記事はこんな人におすすめ!
・仙台駅周辺で雀荘を探している方
・マーチャオ仙台店が気になっている方

 

 

マーチャオ仙台店(プサイ)レビュー
設備 3.5
客層 4.0
接客 4.0
サービス 3.0
おすすめ度 4.0

マーチャオ仙台店とは

マーチャオ仙台店は仙台駅から徒歩8分ほどのところにある大手雀荘チェーン店マーチャオの東北初の支店です。

アーケード内のレゼル百反ビルの4階にあります。
詳しい道のりについてはマーチャオ仙台店公式サイトからご覧ください。

ルール

・東南戦、25000点持ち30000点返し、アリアリルール
・ウマ10-20
・60000コールド
・本場300点 or 1500点(Aルールは1500点、Bルールは300点)
・一発、赤、裏で祝儀1枚
・祝儀は1枚2000点相当 or 5000点相当
(Aルールは5000点相当、Bルールは2000点相当)
・赤は各色5に1枚ずつ、鳴き祝儀
・アガリ連荘
・途中流局なし

設備

卓は全部で17卓とかなり広い店内となっていました。


引用:マーチャオ仙台店

入ってすぐに受付のような机があるのですが、実はそこではなく店内の一番奥に受付があります。
店内は比較的綺麗にされており、特に気になる点はありませんでした。

もやし
もやし

なお、タバコは電子タバコのみ吸うことができます。

客層

私が行ったのが平日昼だったのもあり、17卓もあるのに2卓しかたっていませんでした。
(しかもメンバーが本走に入っている。)

もやし
もやし

土日や夜であればもっと混んでいるのかもしれません。

そのため、どの年齢層が多いか分かりませんが、マーチャオなので20代~40代のお客さんが多いのではないかと思います。
私が同卓したのも30~40代のサラリーマンでした。

お客さん同士は常連のようで仲が良く、世間話をしながら麻雀を打っていました。
しかしずっと喋りっぱなしというわけでもなく、適度な距離感だったので、新規の私も居心地が悪いわけではありませんでした。

マーチャオでマナーが悪いなと思う客はほとんどいないので、客層の面で気にする必要はないかと思います。

少し気になったのが上家の自営業を営んでいる風のおじさんが半荘1回につき必ず1回はツモ切りリーチをしてきたことです。

もやし
もやし

「これが仙台の麻雀か・・・!」と一人で勝手に感心していました。

接客・サービス

安心安全のマーチャオですので、接客・サービスでは文句なしです。
仙台店なので東北出身の方が多いかと思いましたが、HPを見ると全国各地の出身地のスタッフが来ているようで、マーチャオ内の転勤事情が少し気になりました。

まとめ

今回はマーチャオ仙台店のルールや雰囲気等について紹介しました。
やはりマーチャオは、どこの店舗に行ってもある程度の接客や客層が保障されているので、安心して行くことができます。

仙台で雀荘を探している方、また仙台付近にお住まいでフリーデビューしようと考えている方は是非マーチャオ仙台店に行くことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました