池袋で雀荘を探している方へ!池袋のフリー雀荘おすすめ5選

池袋

今回は、池袋の様々な雀荘に行きまくった私が、池袋のおすすめフリー雀荘を5つ紹介しようと思います。
僭越ながら、それぞれの雀荘を「設備」「客層」「接客」「サービス」「おすすめ度」の5つの項目で点数をつけてみました。またそれぞれの雀荘の特徴についても簡単に紹介しようと思います。

もやし
もやし

本記事はこんな人におすすめ!
・池袋で雀荘を探している方
・池袋でどの雀荘に行くか迷っている方

池袋のおすすめフリー雀荘5選

それでは早速私が実際に行った池袋おすすめフリー雀荘を5つ紹介します。

①マーチャオ池袋店(ジェミニ)

設備 4.0
客層 4.0
接客 5.0
サービス 4.0
おすすめ度 4.5

マーチャオ池袋店ジェミニは、池袋駅東口から徒歩30秒ほどのところにあり、同じビルの中に三麻店と四麻店があります。4階にあるのが、今回紹介する四麻のお店となっています。

ルールは0.5と1.0の2つあり、東南戦のアリアリルールとなっています。

マーチャオですので、設備や接客は池袋の中でもずば抜けています。
店内は13卓ほどで広く、白を基調とした店内でとても綺麗です。
また、タバコも電子タバコのみなので、紙たばこの匂いが気になる方も気にせず行くことができます。

接客も流石マーチャオといったところで、非常に親切で丁寧です。
雀荘初心者の方でデビューする雀荘を迷っているのであれば、迷わずおすすめできる雀荘です。

細かいルール等については【雀荘紹介】マーチャオ池袋店ジェミニ【四麻】にてまとめてありますので、気になる方は是非ご覧ください。

【雀荘紹介】マーチャオ池袋店ジェミニ【四麻】
今回はマーチャオ池袋店ジェミニに行ってきました。マーチャオ池袋店ジェミニのルールや雰囲気について簡単に紹介したいと思います。池袋で雀荘を探している方、マーチャオ池袋店に行こうと考えている方は是非ご覧ください。

②麻雀ひろばキングダム

設備 3.0
客層 4.0
接客 4.0
サービス 3.5
おすすめ度 4.0

キングダムは池袋駅西口から徒歩30秒ほどのところにある四麻の雀荘です。
ルールは0.5の東南戦のアリアリルールとなっています。

「マナー優良店」「紳士の社交場」をモットーとしている雀荘で、店内のお客さんは、自動卓の音以外ほとんど聞こえないほど静かでマナー良く打っています。
一切話さずに黙々と麻雀を楽しみたい方にはおすすめの雀荘です。

ただ、マナー重視の雀荘ということでいかにも禁煙店のようですが、実は紙たばこはOKとなっています。タバコの匂いが気になる方は気を付けましょう。

また、女流麻雀プロも多く在籍しており、女流プロと麻雀をしてみたい!と思っている方にもおすすめの雀荘です。

細かいルール等については【雀荘紹介】麻雀ひろばキングダム【池袋】にてまとめてありますので、気になる方は是非ご覧ください。

【雀荘紹介】麻雀ひろば キングダム【池袋】
今回は池袋の麻雀広場キングダムに行ってきました。キングダムの場所やルール、雰囲気について紹介していきます。池袋で雀荘を探している方、キングダムに行こうと考えている方は是非ご覧ください。

③麻雀ファンキーレモン!

設備 4.0
客層 4.0
接客 5.0
サービス 5.0
おすすめ度 4.5

ファンキーレモン!は池袋駅東口から徒歩3分ほどのところにある四麻の雀荘です。
ルールは0.5の東風戦のアリアリルールとなっています。

特筆すべきは「接客」及び「サービス」です。

メンバーは異常なまでに接客が元気で丁寧で、まさにお客様ファーストであることがこちらにも伝わってきます。

また、女性メンバーは「ファンレモガール」とも呼ばれ、かわいい子が非常に多いです。
サービスも素晴らしく、フリードリンクはもちろん、カップ麺やアイスも無料で食べ放題です。
さらには、その日限定のデザートやドリンクもあり、まさに至れり尽くせりです。

卓は4卓と決して広くはありませんが、最近オープンした雀荘のため、店内はとても綺麗になっています。

細かいルール等については【雀荘紹介】【池袋】麻雀ファンキーレモンにてまとめてありますので、気になる方は是非ご覧ください。

【雀荘紹介】【池袋】麻雀ファンキーレモン
今回は池袋にある麻雀ファンキーレモンに行ってきました。ファンキーレモンのルールや雰囲気について説明していきます。池袋で雀荘を探している方、都内の東風戦の雀荘を探している方、ファンキーレモンに行こうと考えてる方にはおすすめの記事です。

④麻雀China

設備 4.0
客層 4.0
接客 4.0
サービス 3.5
おすすめ度 4.0

Chinaは池袋駅東口から徒歩1分ほどの所にある四麻の雀荘です。
ルールは1.0の東南戦のアリアリルールです。

コロナ対策をしっかりと行っている雀荘で、定期的にアルコールスプレーを持ったメンバーが店内を巡回し、アルコールスプレーをするように客にお願いをしています。
私が行った雀荘の中で、ここまでコロナ対策に力を入れている雀荘は初めてでした。

メンバーも接客が丁寧で、客層も若い人が多く、マナー良く打たれていました。

細かいルール等については【雀荘紹介】麻雀China【池袋】にてまとめてありますので、気になる方は是非ご覧ください。

【雀荘紹介】麻雀 China【池袋】
麻雀China池袋店に今回は行ってきました。麻雀China池袋店のことやルールについて説明していきたいと思います。また、実際に行った感想や雰囲気も紹介しています。麻雀China池袋店に行こうと考えている方、池袋周辺で雀荘を探している方におすすめの記事となっています。

⑤+Happy

設備 3.0
客層 3.5
接客 4.0
サービス 5.0
おすすめ度 4.0

+Happyは池袋駅東口から徒歩3分ほどのところにある三麻の雀荘です。
ルールは0.5の東南戦アリアリルールです。

ここは何といってもキャッシュバックが熱いです。
新規であれば、なんと最初の15日間がゲーム代半額です。
その他様々なキャッシュバックが定期的に実施されています。

また、三人麻雀をしたことがないという方にもおすすめできます。
私自身、三人麻雀をこのお店で初めて打ったのですが、メンバーが丁寧にルール説明を行ってくれ、ゲーム中も私のサポートに徹してくれました。

このようにメンバーの対応が良いだけではなく、お客さんも愛想の良い優しい人が多かったので、非常に居心地のよい雀荘でした。

ルールが刺激的なので、もちろん三麻が慣れている方にもおすすめできます。

細かいルール等については【雀荘紹介】池袋で三麻するなら!+Happyにてまとめてありますので、気になる方は是非ご覧ください。

【雀荘紹介】池袋で三麻するなら!プラスハッピー
今回は池袋にある三人麻雀のお店+happyに行ってきました。+happyのルールや雰囲気、サービスについて紹介して行きたいと思います。池袋で雀荘を探している方、三麻の雀荘を探している方は是非本記事をご覧ください。

まとめ

今回は池袋のおすすめフリー雀荘を5つ紹介しました。

結局どれが一番おすすめなんだよ!という声が聞こえてきそうですが、結局その人のニーズによっておすすめ雀荘が異なってくると思うので、どれが一番かは一概には言えません。

そこで、私の独断と偏見で、それぞれのニーズごとに以下のとおり分類分けをしてみました。

・雀荘初心者の方:①マーチャオ池袋店②キングダム
・1.0東南戦が打ちたい方:①マーチャオ池袋店④China
・空いた時間にさくっと打ちたい方:③ファンキーレモン!⑤+Happy

どの雀荘も間違いなく魅力的で素晴らしい雀荘でした。
池袋で雀荘を探している方は是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました